事務所案内・スタッフ紹介 | 医院・クリニック税理士Smile

医院・クリニック税理士Smile

0120-944-567

営業時間:9:00-21:00

お問い合わせフォーム

自院ホームページが広告規制の対象に!?広告規制対応セミナーのご案内

こんにちは、医院・クリニック税理士Smileです。今回は医療機関が広告規制の対象になる事に際して今後の対応策を大公開するセミナーのお知らせです。

これまで、医療機関のホームページは医療法上の広告規制の対象外でした。しかし、2017年の医療法改正によって、医療機関のホームページも医療法上の広告としてみなされる事になったのです。

品川区五反田で医院・クリニックを始めとした医療機関に特化した税理士・会計士事務所である上田会計も、この医療法改正には注目しており、提携している医療に特化している弁護士事務所であるセブンシーズ総合法律事務所様で「広告規制対応セミナー」の開催されるという事で、そちらのご紹介をさせて頂きます。

※今回セミナーの主催者はセブンシーズ総合法律事務所様となります。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

『改正でウェブサイトも規制の対象に!広告規制対応セミナー』
~医療機関としての今後の対応を大公開~

これまで医療機関のホームページは広告には該当しないとされてきましたが、美容医療に関するホームページをめぐり、患者や消費者との間でトラブルが絶えない事から、医療法を改正し医療機関のホームページを広告に含める事になりました。

そのため医療機関としては広告における表現の仕方などを見直し、適切な表現に改める必要があります。こちらのセミナーでは医療機関が広告規制において、対応すべき事や対応しない場合の法的留意点を伝えてくれます。

■医療機関のホームページで注意するポイント
■医療機関のホームページで広告可能な表現とは
■広告表現において留意すべきこと
■広告規制に対応する方法
■医療機関における弁護士の活用方法

日時:2018年6月2日(土)15時~17時
場所:セブンシーズ総合法律事務所
住所:東京都港区赤坂4-7-15 赤坂丹後ビル7F(赤坂見附駅A出口より徒歩4分)
講師:弁護士 鈴木成之先生/弁護士 内田靖人先生
費用:一人2000円(税込み)

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

≪お問合せはこちら≫

 

上田公認会計士事務所 
営業企画部 宛て

03-3491-4836
info@ueda-ac.jp

その他ご不明点や、税理士業務や経理・会計に関してお困りの点がございましたら、品川区五反田の上田公認会計士事務所までお気軽にお問合せ下さい。

 

その他のトピックス

お問い合わせ

メニュー

事務所案内

〒141-0032
東京都品川区大崎5-1-11
住友生命五反田ビル10階
TEL:03-3491-4836

対応エリア

東京都全域(諸島を除く)
(23区…千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、 北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、ほか全域)

神奈川県全域

(横浜市、川崎市、ほか全域)

千葉県
埼玉県

スタッフ紹介

上田公認会計士事務所