お客様の声

合同会社Y・J・F 代表社員 米山 陽一郎 目黒中央訪問看護ステーション様

2021/08/18

(1) 訪問看護事業を立ち上げた背景について教えてください。

もともと医療の職場で管理職として働いていたのですが、どうしても組織の都合や、利益のために仕事をせざるを得ない状況に限界を感じているところに組織内のトラブルがあり、退職しました。同時期に退職した看護師仲間と、どうせなら自分たちのやりたい仕事を制約なくやろう、ということで訪問看護ステーションを立ち上げました。

(2) ミネルバ税理士法人を選んでいただけた理由について教えてください。

せっかくならば全く新しい人間関係で仕事を始めようと思っていました。ちょうど開業支援を謳ったミネルバ税理士法人のwebサイトが目に留まり、代表者の方の自らをつづったコラムに“独立万歳”とあり、それに共感してお願いすることにしました。

(3) 新規の利用者獲得のために工夫していることはありますか?

基本的にはケアマネジャーの信頼を得ることだと思います。それにはもちろん利用していただく方、そのご家族の信頼を得ることに尽きます。そうすればおのずと新規の依頼は来ます。ケアマネジャーさんと密に連絡を取り合うことが大切だと思います。

(4) 看護師の採用・定着のために工夫していることはありますか?

一人一人の看護師の思いをきちんと共有することを心がけています。全員に業務ソフトと連動したタブレットを持ってもらうことで情報共有と事務負担の軽減をしています。

ミネルバ税理士法人ご相談窓口お問い合わせ

無料相談実施中!
皆様からのご質問やご相談など、
お気軽にご連絡ください。

24時間受付中

LINELINEで無料相談

24時間受付中

メールで無料相談


トップへ
戻る