お客様の声

神奈川県 産婦人科様

2021/08/12

(1) 当事務所を選んでいただいた理由を教えてください。

以前は個人の税理士事務所にお願いしていました。継承開業で運良く波に乗れ、業績も上向きでした。税理士から法人化の話が持ちかけられ、賛同したのですが、その辺りから税理士のメッキが剥がれ始めました。税務以外の書類作成に馴れておらず、その不手際ぶりを指摘したところ、先方から業務を断ってきました。困ってインターネットで検索したところ、ミネルバ税理士法人がヒットして、問い合わせをしたところ、上田先生自らが来院されました。

帳簿に目を通すと、「売上に対して借入金が結構あるね」と厳しいご指摘を頂きました。さらに、法人化に話を向けると「是非やりましょう。でも、私がやるんじゃなくて医療法人化が得意な行政書士さんを紹介します」と言ってくれました。医師をヨイショするのでなく、あくまで一般企業と同じ会計の視点で俯瞰してくれること、さらにはアウトソーシングも活用しつつ、業績の改善を考えてくれることが、新鮮に感じました

(2) 実際に当社のサポートはいかがですか?

当初は担当者とのメールでのやりとりと、3ヶ月に一度の顔合わせを行ってきたのですが、当方の会計処理が遅れがちになり、毎月のミーティングを行うことをお願いしたところ、快く一つ返事でお引き受け頂きました。ITに明るい事務所ですが、顔をつきあわせたコミュニケーションも大事にしておられ、さらには機に富んだ対応をしてくれるところに満足しています。

ミネルバ税理士法人ご相談窓口お問い合わせ

無料相談実施中!
皆様からのご質問やご相談など、
お気軽にご連絡ください。

24時間受付中

LINELINEで無料相談

24時間受付中

メールで無料相談


トップへ
戻る